FC2ブログ

生乳じたて。

妄想つらつらと。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【くすつば☆】入学式

はいさい!続いてうにたんちの子になりますーーー!!仲良くしてね!!



保護者:うにりんご

鞠奈
▼春凪 鞠奈(はるなぎ まりな)
所属:煌星中学校1年 文芸図書部
身長:153cm
備考:オカルトや都市伝説、ダークファンタジーなどの暗いイメージのものを好む中二病娘。
喋るのが苦手であり、「は、話すの、えっと、と、得意じゃない」など、最初の音を繰り返したり、言葉の間に「えーと」を多用する。
「ふへ・・・」とか「ふひひっ」とか、気持ち悪い笑い方をする癖がある。
清七とは同じ小学校で、小さい頃からよく一緒に遊んでいた。
ダークな物を好み始めるようになったのは中学に入ってからで、小学生の頃は外で草野球するようなアクティブな子だった。
しかし今でもスポーツそのものは好きなようで、時々清七を誘ってキャッチボールしたりしている。
それなのに何故運動部に入らなかったのかというと、極度の人見知りの為、知らない人ばかりの中でスポーツするのが怖いから、らしい。
とはいえ、心を開いた相手には全力で甘えてくる。両極端である。
文芸図書部では一人で黙々と怪談やホラー小説などを読み漁ったり、中二感あふれるダークファンタジー小説を書き連ねる日々。
同じ中学に兄がおり、兄を追いかけて煌星に入るくらいのブラコン。
困ったことがあるとすぐ兄に泣きつく甘ったれちゃん。
彼女を泣かせると兄という名のセコムが飛んでくるのでお気を付けを。

一人称:ボク
二人称:おまえ、苗字呼び捨て、親しい相手には名前呼び捨て



祥吾
▼坂尻 祥吾(さかじり しょうご)
所属:煌星中学校3年 生徒会会計
身長:166cm
備考:
普段の喋り方がすごく頭悪そうな感じのチャラ男。
元は孤児で、佐野孤児院に預けられていたのを今の里親に引き取られた。
良い子にしていないと捨てられてしまうんじゃないかという不安から、家では素の自分を出せないでいる。
教師を始めとした大人の前では猫被っており、生徒会へ入ったのも親に対する「良い子ちゃんアピール」のため。
しかし家庭環境そのものは良好で、両親ともに祥吾を実の子のように可愛がっているし、本人もそれを分かっているつもりではいる。
男友達は多いが、女慣れしていないせいか女子と話すと声が上ずったり挙動不審になってしまう。
生徒会演説前に撫子と話した時にもそんな調子だったため、「まともに会話もできないような奴は生徒会にはいらん」的なことを言われ、生徒会に入って撫子を見返してやる!という思いから意地でも生徒会演説に残り、会計に選ばれた。
そんな経緯があったため、最初は撫子と対立していたが、一緒に活動しているうちに撫子の本質に気付き、今では撫子の忠実な犬である。
それでも昔も今も撫子に対する呼び方は「クズ会長」である。
同じく生徒会メンバーの一歩や彩刃とは、最初は上手く喋れなかったが今ではすっかり打ち解けている。

一人称:俺
二人称:あんた、お前、男子、生徒会女子にはちゃん付け、女子にはさん付け



スポンサーサイト

トラックバックURL

http://coffeeeeee.blog.fc2.com/tb.php/23-42ae1ebb

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。