FC2ブログ

生乳じたて。

妄想つらつらと。

logs

【くすつば☆】入学式

はいさい!!
お待ちかねの弟くんがやってきたよ!!よろしくおねがいしまあああす!!!


保護者:火炎

二葉
▼行徳 二葉(ぎょうとく ふたば)
所属:煌星中学校2年、空手部
身長:168cm
備考:
良くも悪くも素直で正直、言葉選びがドストレートでいまいちデリカシーに欠ける。 
遠慮はないが裏表もない。批判するときは批判するが、褒めるときは正直に褒める。
何に於いても要領が良く、課題も試験もそつなくこなす優等生。
運動神経もそこそこ良い文武両道タイプ。空手は黒帯。

生徒会に所属している姉と年の離れた妹がいる。割と救いようのないシスコン。
姉に対する彼氏面が特に酷く、悪い虫が付かないよう常に目を光らせているとかいないとか。姉弟仲は良い。
長束兄妹とは幼なじみ。親同士が非常に仲が良く、家族ぐるみのお付き合い。

一人称:俺
二人称:お前、名字呼び捨て。親しい友人に対しては名前呼び捨て







カグドラバ揃ったね!!((?

【くすつば☆】入学式

はいさーい!続いて三人入学式ですー!!
大分もう顔見知りですね!!よろしくお願いします!!((


保護者:めいじ

道楽
▼畦畑 道楽(うねはた どうらく)
所属:煌星中学校2年
身長:167cm
備考:
アジアン雑貨屋「kura~kura」店長の1人息子兼、馬車馬(家のお手伝い)
特にこだわりはないが慣れでアジアン、エスニック風の衣装や装飾を着ける。
のらりくらり、てきとーな塩梅で気ままにぶらぶらしている。
意欲や関心に乏しく、自分のことさえ客観的で他人事。物事に意味や理由を求めない。
人間関係に差し支えのない程度に友好的ではあるが、
深い介入や自分から絡みにいくのを面倒くさがる傾向がある。
「〜的な・みたいな・知らんけど」等、微妙な言い回しが多い。
ものぐさな割に常識や作法はきちんとしている。手先が器用。

情熱的な母親がアジア諸国を回る最中に道楽を授かったため、
父親が誰なのかどの国なのか、純日本人なのかハーフなのかすら不明だが
とりあえず顔が濃いので、髪をあげていると頻繁に外人だと思われる。
戸籍上は日本人。

一人称:俺
二人称:アンタ、苗字呼び捨て。(親しい相手)お前、名前呼び捨て。先輩は苗字+さん



保護者:雀香

一歩
▼行徳 一歩(ぎょうとく かずほ)
所属:煌星中学校3年 生徒会副会長
身長:165cm
備考:
演説で撫子に興味を持ち副会長になった変わり者。
楽天的でおおらかな性格。細かいことは気にしない。
世話焼きな姉御肌で、馬鹿と生きにくい子程可愛がりたい性分。
度胸の塊であり、学校の問題児や不良にも動じない。時には手懐けてしまう事も。

料理好きで洋食が得意だが、お子様舌なので味は専らお子様向け。
かわいいもの好きで、男前な性格に反してガーリーな装いを好む。

一家仲良し。平和な家庭でのびのび育った。
同じ学校に通う一つ下の弟と、年の離れた妹がいる。
器量よしでありながら浮ついた話を聞かないのは、シスコンで心配性な弟のガードが厳しいから・・・らしい。
一歩もそんな弟を可愛く思っているようで、姉弟仲は非常に良いようだ。

長束家とは母親同士が親友で、一歩の名前は千里に肖って付けられた。

一人称:あたし
二人称:あんた、女子は(苗字)さん、男子は苗字呼び捨て、親しい人はお前さん、名前呼び捨て



渡
▼樋 渡(とい わたる)
所属:煌星中学校1年
身長:153cm
備考:
バンドマンに憧れる少年。
装いはV系かぶれだが、本人曰くメタル寄りの雑食。
アマチュアバンドもチェックしておりジュゲムのファン。
一応ギターは持ってるが、実力に見合わない曲に挑戦しては挫折を繰り返し、一向に上手くならない。
歌はそこそこ上手いが自分に酔ったような歌い方をする。

同年代の男子と比べると女子に対して夢を持っておらず現実的な見方をしている。
中学に上がってから女子に向けて「これだから女は・・・」等といった女を一括で馬鹿にするような言動や、下ネタ交じりの皮肉をズゲズケ言うようになったが、いつまでも女子とばかり馴れ合ってる現状を変えたい気持ちからである。

反面、小さい頃から女子とばかり遊んでたせいで同性と接するのが苦手。
男子と喋るときは口数が減り、たどたどしくなる。でも内心は仲良くしたい気持ちでいっぱい。

一人称:わたる
二人称:おまえ、苗字呼び捨て、親しい女子には名前呼び捨て





追記で道楽さんの補足です。

...続きを読む

【くすつば☆】入学式

へいへい!お待たせしました!入学式になりますーー!!パフパフ!!
今回は南条兄弟からさっそく!いきます!



保護者:九路

輝
▼南条 輝(なんじょう てる)
所属:煌星中学校3年
身長:177cm

備考:
南条自転車の長男坊、弟思いのお兄ちゃん。
自転車を修理したり改造したりと結構器用なパッチリ目筋肉質、
でも目を見られるのが恥ずかしいので前髪で隠している。
照れ屋で上がり症なので沢山褒められると顔真っ赤にして縮こまってしまう、
でも褒められるのは嬉しい。
普通に喋るし無口では無いが、初対面の人と喋る時はよく噛む。
あと心なしか頬が赤くなる、恥ずかしいかららしい。
日本人なのだが肌の色が濃い、代々肌の色が濃い家系らしい。

筋肉質なのだが割と鈍くさい、瞬発力を求められるスポーツは苦手。
でも重い物を持ったり運んだりするのは得意、優しい力持ち。

一人称:俺
二人称:〜さん、〜君。仲良い人は呼び捨て



保護者:牛鬼

凱
▼南条 凱(なんじょう がい)
所属:煌星中学校1年 
身長:152cm
備考:
親が自転車屋で幼い頃から自転車に乗ることが大好き。登校も自転車。
将来的に自転車競技の選手になる事が夢。現在はBMXの大会にちょこちょこでてみたりしてる。
明るく活発的。誰にでも同じような態度で裏がない。バカ正直とも言う。アホ。
運動すること自体が好きで、頭は並。 自然大好きで楠木山によく出没することも。虫とり大好き!海川大好き!
3年にいる兄と仲良し!兄ちゃんと遊ぶの大好き!
そしてお爺ちゃんっこ。そのお爺ちゃんが佐賀の方出身で訛りが強く凱も訛ってしまっている。

複雑な修理はできないけれど、チェーンを直すくらいならできる。
その他の自転車修理は南条自転車が担当しており社員が直しにきてくれる。

一人称:俺
二人称:きみ




兄ちゃんがばかっこよかー!凱もよろしゅうお願いしますばい!
ということで南条自転車をよろしくお願いします(?

凱の訛りに関しては標準語も一応しゃべれるけど癖で訛っちゃう感じなので好きなようにしゃべらせてやってください(?
興奮するとめっちゃ訛ります。

【くすつば☆】入学式

めっさんがジェバンニしてくれたのでせっかくなので入学式やっちゃいますー!
おかま姉妹いきまーす!



保護者:めいじ

虎靖

▼早乙女 虎靖(さおとめ とらきよ)
所属:煌星中学校3年
身長:168cm
備考:
早乙女真龍の双子の妹(弟)
女性の心を持ちながら男性の体で生まれてしまった先天性乙女。
もう慣れてしまった校内や、大好きな姉(真龍)とセットでいると飄々として甘えたがりなハイテンションオカマになるが、 本来は穏やかで理性的で大人しい。
言い方を変えれば引っ込み思案・心配性・臆病、とネガティブであり、信頼している人には度々弱音を吐くことも。
自分の本来望んだ姿になりたいという欲求の反面、臆病が邪魔をして周りの目を恐がってしまい、外見は「中性的な印象の男性」の姿でとどまっている。

通称:ラキ
一人称:あたし
二人称:(名前)ちゃん




保護者:牛鬼

真龍
▼早乙女 真龍(さおとめ さだしげ)
所属:煌星中学校3年 ESS部
身長:168cm
備考:
オカマちゃん双子の兄…姉の方。
ハイテンションでマシンガントーク。とにかくおしゃべり大好きなオカマ。スキンシップも大好き。
声はしゃがれていて綺麗とはいえないが特にきにしておらず。「私の勲章よ」とのこと。
ぱっと見妹と似ていないが化粧を落とせばそっくりに。垂れ目だがメイクでツリ目にしてる。息も合うようで二人で喋ると姦しくなる。仲良し。

自分の名前が勇ましいので初対面には「まろん」と名乗る。下の名前で呼ぶと恐いわよぉ?
元々はノンケなので普通に女の子も好きだし、なにかの間違い(?)があればホモにもなれる両刀。
性別問わず後輩のことは撫でくりまわしてかわいがる。年下かわいい。好き。
趣味で洋楽を聞いてる内に英語が好きになりESS部へ。割とペラペラ。洋楽も何曲か歌える。

一人称:アタシ
二人称:アンタ、貴方





うちの子が中学生に見えないのはいつものことですよ!!!!!!!!!!(((
ということでオカマ姉妹よろしくおなしゃす!!!!

追記でマロンの全体(?)図。

...続きを読む

【くすつば☆】入学式

はいさい!続いてうにたんちの子になりますーーー!!仲良くしてね!!



保護者:うにりんご

鞠奈
▼春凪 鞠奈(はるなぎ まりな)
所属:煌星中学校1年 文芸図書部
身長:153cm
備考:オカルトや都市伝説、ダークファンタジーなどの暗いイメージのものを好む中二病娘。
喋るのが苦手であり、「は、話すの、えっと、と、得意じゃない」など、最初の音を繰り返したり、言葉の間に「えーと」を多用する。
「ふへ・・・」とか「ふひひっ」とか、気持ち悪い笑い方をする癖がある。
清七とは同じ小学校で、小さい頃からよく一緒に遊んでいた。
ダークな物を好み始めるようになったのは中学に入ってからで、小学生の頃は外で草野球するようなアクティブな子だった。
しかし今でもスポーツそのものは好きなようで、時々清七を誘ってキャッチボールしたりしている。
それなのに何故運動部に入らなかったのかというと、極度の人見知りの為、知らない人ばかりの中でスポーツするのが怖いから、らしい。
とはいえ、心を開いた相手には全力で甘えてくる。両極端である。
文芸図書部では一人で黙々と怪談やホラー小説などを読み漁ったり、中二感あふれるダークファンタジー小説を書き連ねる日々。
同じ中学に兄がおり、兄を追いかけて煌星に入るくらいのブラコン。
困ったことがあるとすぐ兄に泣きつく甘ったれちゃん。
彼女を泣かせると兄という名のセコムが飛んでくるのでお気を付けを。

一人称:ボク
二人称:おまえ、苗字呼び捨て、親しい相手には名前呼び捨て



祥吾
▼坂尻 祥吾(さかじり しょうご)
所属:煌星中学校3年 生徒会会計
身長:166cm
備考:
普段の喋り方がすごく頭悪そうな感じのチャラ男。
元は孤児で、佐野孤児院に預けられていたのを今の里親に引き取られた。
良い子にしていないと捨てられてしまうんじゃないかという不安から、家では素の自分を出せないでいる。
教師を始めとした大人の前では猫被っており、生徒会へ入ったのも親に対する「良い子ちゃんアピール」のため。
しかし家庭環境そのものは良好で、両親ともに祥吾を実の子のように可愛がっているし、本人もそれを分かっているつもりではいる。
男友達は多いが、女慣れしていないせいか女子と話すと声が上ずったり挙動不審になってしまう。
生徒会演説前に撫子と話した時にもそんな調子だったため、「まともに会話もできないような奴は生徒会にはいらん」的なことを言われ、生徒会に入って撫子を見返してやる!という思いから意地でも生徒会演説に残り、会計に選ばれた。
そんな経緯があったため、最初は撫子と対立していたが、一緒に活動しているうちに撫子の本質に気付き、今では撫子の忠実な犬である。
それでも昔も今も撫子に対する呼び方は「クズ会長」である。
同じく生徒会メンバーの一歩や彩刃とは、最初は上手く喋れなかったが今ではすっかり打ち解けている。

一人称:俺
二人称:あんた、お前、男子、生徒会女子にはちゃん付け、女子にはさん付け



Paging Navigation

Navigations, etc.